有機JAS認定小麦ふすま

有機JAS認定小麦からつくった「小麦ふすま」
販売価格:630円 (250グラム)

店長の一言コメント

日本で唯一の有機JAS認定小麦から作った小麦ふすまをご提供するわけですから、採算除外視でより良いものを素材舎は提供します!
小麦ふすまは、虫が付きやすく、痛みやすいという問題点があります。その問題点を克服するために、「脱酸剤」「真空保存袋」を使って、皆様にお届けすることにしました。

テレビで「小麦ふすま」が取り上げられ大好評です!

日本テレビ系列「寿命をのばす裏ワザ百貨」の「寿命をのばすプラン ふすま クッキーダイエット」というコーナーの中で小麦ふすまが取り上げられました。
その後、多くの方からの注文が相次いでおります。ふすまも魅力を知っていただけ、体験していただけることを本当に嬉しく思っています。
安心・安全の「小麦ふすま」で、おいしいクッキーを作ってください。
Twitter(@sozaiya)では「パンは焼けないの?」などの質問を頂いておりますが、今はまだ成功したレシピはありません(苦笑)。チャレンジはし続けます!

弊社は問屋です。お気軽にお問い合わせください。

TEL:0594-22-6251

小麦ふすまとは、小麦の外皮と胚芽の混合物をいいます。小麦から外皮と胚芽を取り除いたものが小麦粉です。

小麦ふすまには日常の食生活では摂取しにくい、穀物由来の不水溶性食物繊維を50%も含んでおり、水分をたくさん吸収する性質をもつことから便のカサを増し、やわらかくして、便をすばやく、スムースに排出させる働きをもっていますので、便秘を予防し改善します。

このフスマの食物繊維は主に「セルロース」と「ヘミセルロース」という種類のもので穀物に多く含まれています。このほかにも鉄分、カルシウム、マグネシウム、亜鉛、銅などのミネラルが豊富に含まれます。また、小麦ふすまに含まれるフィチン酸が大腸がんに有効であるという研究が注目されています。あまり知られていませんがフスマには、100g当たりカルシウムが約100mg(牛乳並み)鉄分が約15mg(ゆでたほうれんそう約750g=約2.5束分)も含まれており、いずれも日本人に不足しがちな栄養素です。

小麦フスマの主な栄養成分(100g当たり)

食物繊維50g
カルシウム103mg
15mg
マグネシウム520mg
亜鉛11mg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です